人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瑞宝園職員のブログ

紫陽花と瓢箪

海の日を含む3連休♪快晴でした。
ただ暑かったですね。。。日傘、帽子がないと歩けないです。
皆様忘れないようにして下さいね。

久しぶりにカメラを持って散策に♪
まずは裏六甲ドライブウェイのあじさいを観に(^^)
もう終わりかなと思いながら。。。いえいえまだ大丈夫ですよ(^^)V
六甲ブルーのあじさいがきれいに咲いていました。
ただあじさいは雨の方が似合うような(><)
さすがあじさいロードだけあって見事です。
紫陽花と瓢箪_d0212993_16171568.jpg
紫陽花と瓢箪_d0212993_1618595.jpg
紫陽花と瓢箪_d0212993_16181515.jpg
紫陽花と瓢箪_d0212993_16182889.jpg

次は有馬の林渓寺のあじさい。こちらもまだ綺麗に咲いています。
紫陽花と瓢箪_d0212993_16184481.jpg

今回有馬工房で催されている「ひょうたんまつり」に行ってきました。
紫陽花と瓢箪_d0212993_1619816.jpg
紫陽花と瓢箪_d0212993_1619752.jpg

有馬温泉を愛した太閤秀吉の馬印として有名な「千成瓢箪」
今回もたくさんの瓢箪が飾られていました。
7月22日まで温泉寺向かい有馬の工房で展示中です。

有馬の工房に歩いて行く途中でみつけました路地裏アートプロジェクトの作品
です。見つけながら歩くのもまた楽しいです♪
紫陽花と瓢箪_d0212993_16194380.jpg
紫陽花と瓢箪_d0212993_16202959.jpg




by zuihouen | 2012-07-17 16:21

有馬温泉にある公共の宿
by zuihouen

カテゴリ

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧