瑞宝園職員のブログ

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧




ぼちぼち。。

少しづつ暖かくなってきました。。有馬です
まだ「つぼみ」も堅かった梅ももう咲いたでしょうか・・・確認に

湯泉神社の長い階段を上り 
d0212993_9582128.jpg

d0212993_9584999.jpg

あたご山公園に向かいました。。。満開かと・・思いきや
d0212993_101798.jpg

ちらほら・・・しか(><)
d0212993_1025751.jpg

いいお天気だったので・・・街の中をウロウロしてみることに

今、有馬の路地裏ではd0212993_10201555.jpg
こんな事・・やってます

d0212993_1050589.jpg








d0212993_10212941.jpg








d0212993_10214833.jpg
d0212993_1022913.jpg







細い路地を、ゆっくり散策して。。結構、にぎわってます 春休みだから?でしょうか

d0212993_1023431.jpg

d0212993_1024976.jpg

d0212993_112727.jpg

どんどん、見つけちゃいます・・・おもしろいですよね。
d0212993_1025489.jpg
d0212993_10252778.jpg







d0212993_10254683.jpg
d0212993_1027916.jpg







うわなり泉源近くで、綺麗な「梅」発見!
d0212993_10283594.jpg

それから、駅周辺に。。。桜が咲くと綺麗なのですが・・・まだですね~
夜は「ライトアップ」されて 綺麗です。
d0212993_1031615.jpg

d0212993_10312672.jpg

おまけ・・・・太閤さん。。像の手前にある 「しだれ桜」もきれいです。。お楽しみに
d0212993_10334356.jpg

春 は、すぐそこまで来ています・・・綺麗な有馬の「桜」 是非見にいらして下さい
夜桜茶会などもありますよ(^^)v
[PR]



by zuihouen | 2011-03-30 11:23 | Comments(0)

春準備。

地震から、1週間が過ぎましたが まだまだ不安や不自由な日々を送られている方がいらっしゃいます
広範囲に亘る被害で、依然行方不明の方もたくさんおられ早く何とかならないものか・・・と 思うばかりです
私達に出来ることは限られておりますが、1日も早い復旧と 被災されました方に笑顔が戻り元気になって頂く事が、心からの願いでおります。

ほんの少しずつ、「春」は近づいてきています。。。
春・・・に、模様替えをいたしました

恒例の  「手作り」で (^^)v
d0212993_17283533.jpg
d0212993_17285568.jpg

桜・たっぷりの飾り付けとなりました。。。満開ですww
d0212993_17302866.jpg

d0212993_17305131.jpg

d0212993_17311591.jpg

レストラン前も 桜満開。。綺麗にできました

d0212993_17325393.jpgd0212993_17331341.jpg









一足先に 「お花見」 お待ちしております。

※只今、瑞宝園では「15周年・特別会席宿泊プラン」を御予約受付いたしております。
  4/10~7/20迄の 期間限定プランですが、神戸牛しゃぶしゃぶも付いた「お得」なプラン
  となっております
  詳しいことはホームページをご覧くださいませ、またわからない事ありましたら 
  お気軽にお尋ねください。
  
[PR]



by zuihouen | 2011-03-22 17:56 | Comments(0)

お見舞い申しあげます

東北地方太平洋沖地震被災地域の皆様へ

この度に起こりました「東北地方太平洋沖地震」におきまして、被害に遭われました皆様に
心よりお見舞いを申し上げます
また、犠牲になられた 方々とご遺族の皆様にはお悔やみを申し上げます

連日の報道に心痛む毎日です
まだまだ、不安な日々を過ごされている事とは思いますが被災地の一刻も早い復旧を
心からお祈り申し上げます

                                 瑞宝園・職員一同
[PR]



by zuihouen | 2011-03-15 18:28 | Comments(0)

ひなまつり☆

3月4日(金)

昨日3月3日は「ひなまつり」でした。 皆様はいかがお過ごしでしたか
瑞宝園でも、お雛様の飾り付けをしておりました。
d0212993_16334878.jpg

d0212993_16341196.jpg

昨日は、何だか気まぐれなお天気でして 晴れたかとおもえば・・雪が吹雪いたり・・と
ほんと、寒い1日でした

今日も、こちらでは雪が降ったり止んだりと・・・ほんと 寒い です。
幸い、雪は積もってはおりませんので周辺道路などは大丈夫です
こちらへお出かけの方はご安心ください。。。

さぁ、次は 「春」 の飾り付けです!!  お楽しみに(^^)v
[PR]



by zuihouen | 2011-03-04 16:50 | Comments(0)

有馬温泉にある公共の宿
by zuihouen
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新のコメント

ホームページにメールでき..
by シロマ アケミ at 14:11

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル