瑞宝園職員のブログ

<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧




紅葉が始まりました♪

瑞宝寺公園の紅葉は、、、まだ早いですが^^;
瑞宝園の紅葉は始まりました。

せっかくの週末、あいにくのお天気ですが、チェックアウト後の瑞宝園は大忙し?
館内、深まる秋にあわせて模様替えです☆
d0212993_18372095.jpg


フロントにも大きな壁画?完成☆
d0212993_18374782.jpg


実は館内の装飾のもみじは、全部、1枚ずつ、手作りなんです♪
毎年大事に使っています。
d0212993_18383266.jpg


そしてロビー。
d0212993_18404463.jpg


レストラン前も、しっとりと落ち着きました。
あんどんも、女子職員の手作り☆
d0212993_1841352.jpg


瑞宝寺公園の紅葉はまだまだ早いですが、瑞宝園の紅葉は11月中ずっと続きます♪

また、11月1日からは、毎年恒例「100円」ロビー喫茶も始まります。
コーヒー、オレンジジュース(手作りクッキー付)、甘酒が、なんと!!100円!!です。
13時~15時の短い時間ではありますが、毎年大盛況なんです。

瑞宝寺公園で紅葉を楽しんだ後は是非、瑞宝園のロビーで、紅葉&コーヒーをお楽しみください♪
d0212993_18413910.jpg



また、ご宿泊のご予約も、平日は多少空きがございます♪
是非、お越しください☆
[PR]



by zuihouen | 2011-10-22 18:46 | Comments(0)

レストランにて☆

すっかり秋らしくなりましたが、あいにくのお天気。。
朝食時のレストランからの景色も、どんよりとした雲。。。
・・・の隙間から、虹が☆
d0212993_1125050.jpg

ほっとしたひと時でした☆

ちなみに、レストランから見える夕日はこちら
d0212993_11261829.jpg

落葉山(おちばやま)にゆっくりと落ちてゆく夕日は絶景です☆
江戸中期に選ばれた有馬六景としても名高い「落葉山の夕照(せきしょう)」。
日が沈むのが早くなって、なかなか食事中に出会うことは難しいかもしれませんが^^;

話は飛びますが、有馬六景について。
鼓ヶ滝の「松嵐(しょうらん)」、落葉山の「夕照(せきしょう)」、温泉寺の「晩鐘(ばんしょう)」、功地山の「秋月(しゅうげつ)」、有馬富士の「暮雪(ぼせつ)」、有明桜の「春望(しゅんぼう)」
このうち、松嵐・秋月・夕照・春望は、瑞宝園の宴会場の名前になっています^^v

さて、もうすぐ瑞宝園から徒歩5分の瑞宝寺公園の紅葉も始まりますね☆
瑞宝園でも、11月紅葉時期の特別会席の受付を始めました。
色とりどりの季節の移り変わりを、瑞宝園でお楽しみください。

10月末までの秋のまる得パックや、11月の特別会席のご予約はこちらからどうぞ
[PR]



by zuihouen | 2011-10-14 11:48 | Comments(0)

有馬温泉にある公共の宿
by zuihouen
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新のコメント

ホームページにメールでき..
by シロマ アケミ at 14:11

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル