瑞宝園職員のブログ

<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧




あと2日でお正月~

本年も残すところあと2日となりました。
皆様2011年はどのような一年でしたでしょうか^^


昨日、瑞宝園も無事、お正月の準備が整いました☆
後ろ姿の^^: この2人には今年1年、装飾関係、一生懸命がんばっていただきました。
ごくろうさまです^^*
d0212993_17185679.jpgd0212993_17192324.jpg



ロビーには毎年恒例の大凧があがりました♪
d0212993_16581122.jpg


いつもは寂しい壷たちにもお飾りを☆

d0212993_1659035.jpgd0212993_1659126.jpg


d0212993_16595387.jpgd0212993_1752571.jpg


d0212993_17146100.jpgd0212993_1793758.jpg


宝船も☆
来年もいっぱいお客様が来てくれますように☆
d0212993_1716166.jpg


来年も皆様にとって良い年になりますようお祈り申し上げます。
どうぞよいお年をお迎えください☆
[PR]



by zuihouen | 2011-12-30 17:25 | Comments(0)

クリスマス?お正月?

昨日、極寒の中^^;;毎年恒例門松作りです。
もちろん、材料を集めるところからが始まりです。
d0212993_14164843.jpg


そして、切るっ!これが、一番時間がかかりました。。
d0212993_14154120.jpg


あとは手馴れたもの♪
どんどん飾るのみっ!
d0212993_14173580.jpgd0212993_14175511.jpg


去年の門松との比較は、こちら☆
いかがでしょうか?去年よりも、ゴージャス感はありますね☆
d0212993_14185524.jpg


白南天は貴重です☆毎年、職員の実家のご両親に頂いています。ありがとうございます☆
そして土台になっている竹は、女子職員が、会議室で、地味に地味に^^;編んだ物です☆
d0212993_14341426.jpg


ということで、昨日25日、クリスマスツリーと門松のコラボでした☆
d0212993_14344980.jpg



第2弾、館内装飾は29日ごろ行う予定です!
皆様に思いっきりお正月気分を味わっていただけるようにしたいと思います☆

(最新情報?)
1月3日に、少しではありますが、空室ができました。
詳しくはお電話にてお問い合わせくださいませ☆
お電話の時点で満室の場合は、ご了承ください。
[PR]



by zuihouen | 2011-12-26 14:37 | Comments(0)

有馬温泉のクリスマス☆

有馬温泉のクリスマス☆
d0212993_1953872.jpg

これは何?と思うかもしれませんが^^;;

この像は、有馬温泉駅の横の「湯けむり広場」に札幌の定山渓温泉から提携20年を記念して贈られた、かっぱの像「友情」です☆
クリスマスですね♪
d0212993_195487.jpg

さすがにこれだけでは物足りないので^^;
夜のイルミネーションもどうぞ☆
d0212993_1955466.jpg

d0212993_19553324.jpg


(有馬豆知識♪)
ご存知の方も多いとは思いますが、、、

この湯けむり広場の噴水は、「湯けむり」に見立てています。
また、この広場には、太閤さん「太閤の像」が座っています。
d0212993_19582144.jpg

そして、ねね橋のたもとには、ねねさん「ねね像」が立っています。
d0212993_19585241.jpg


二人は有馬川を挟んでお互いに見つめ合っています☆

ロマンチックですね^^*
[PR]



by zuihouen | 2011-12-13 20:01 | Comments(0)

紅葉→冬支度へ

瑞宝寺公園の紅葉も、ほぼ終了に近づいてきました。
d0212993_11394748.jpg


例年よりは、「名残り」を楽しめます♪
ただ、公園中、紅葉のじゅうたんで敷き詰められています。。。

d0212993_11362360.jpgd0212993_1137269.jpg


そして、瑞宝園の紅葉も、終了。。。
d0212993_11403459.jpg

12月です。クリスマスです☆

いつものように館内装飾。
d0212993_11411393.jpg

d0212993_11455542.jpg


いかがでしょうか?
瑞宝園の玄関を入ると、ロビーのシャンデリアと、ツリーの輝きで皆様をお出迎えいたします☆
d0212993_11445121.jpg


そしてレストラン前も、紅葉から、冬支度に。
d0212993_11464594.jpg


しっとりと落ち着きました。
d0212993_11473780.jpg


屋根に雪も積もっています。
d0212993_11485012.jpg

あんどんも、女子職員が、星を1枚1枚切り、丁寧に貼り、ツリー仕様に仕上げました♪
d0212993_1150953.jpg

そして、レストラン入り口のピーコの家も☆
雪が降っています^^;

d0212993_11505077.jpg


ピーコ(センサーが反応して鳴くおもちゃ、「おおるり」ですが;;)、装飾担当の上原さんが連れてきてから、10年くらい経ったでしょうか?
レストランに向かうお客様に、高くかわいらしい声で挨拶をする、瑞宝園で一番の?「働き者」です♪
数年前一度声が出なくなり、おもちゃ屋さんへ入院していましたが、その際は常連さんも寂しがってくださいました。

・・・ということで、、すっかり冬になってしまいました。。。

是非、瑞宝園の温泉でゆっくり温まって、ほっこりお過ごしください☆

毎回好評頂いている、平日まる得パックや、忘年会プランのご予約はこちらからどうぞ☆
[PR]



by zuihouen | 2011-12-03 12:20 | Comments(0)

有馬温泉にある公共の宿
by zuihouen
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新のコメント

ホームページにメールでき..
by シロマ アケミ at 14:11

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル