瑞宝園職員のブログ

<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧




積もりました。

夜中から降り出した雪。朝起きてみると
一面雪景色でした(><)
1cmぐらい積もっていたと思います。
しかし段々とお日様が出てきて、お昼には
雪も解けてきました(^^)V
お昼過ぎに有馬の街の中を見てきました。
瑞宝園玄関はこんな感じです。駐車場へのスロープも大丈夫です。
d0212993_16223262.jpg

天神泉源  白い煙が噴き出ています。  
d0212993_16233687.jpg

ねね橋の雪も解けていました。
d0212993_16235130.jpg

有馬川・・・凍っています。
d0212993_1624273.jpg

街の道は大丈夫(^^)V
d0212993_16311440.jpg


道路の雪は解けていますので、お車大丈夫です。
高速道路も大丈夫のようです。

お隣の瑞宝寺公園は真っ白でした。
d0212993_16341755.jpg

d0212993_1630394.jpg


雪の瑞宝寺公園も神秘的で素敵でしたよ。
ただ気温も低く、歩いていてもすごく
寒かったです。皆様暖かくしてお越し
くださいませ。
[PR]



by zuihouen | 2012-02-18 16:35 | Comments(0)

お知らせです

立春が過ぎて、暦では春なんですが、まだまだ
こちら有馬 厳しい寒さが続いています。
日本列島インフルエンザが猛威をふるっています(><)
流行っているのはA香港型とか。
高熱が出るようです。皆様ぜひお気をつけてください。

只今神戸市営地下鉄県庁前駅にて、瑞宝園の案内のデイスプレイ
を展開しています。
d0212993_14512264.jpg
d0212993_14523981.jpg

もちろん職員手作りの作品です。瑞宝園のお部屋、食事などの写真も飾ってあります。
もし県庁前駅に行かれる事がありましたら、
ぜひご覧ください。
2月16日まで展示しています(^^)V
神戸市営地下鉄県庁前駅2号館1F保安室前
エスカレーター降りてすぐです。

☆あともうひとつ☆
レストランにも春がきています♪
d0212993_14575610.jpg

d0212993_14582447.jpg

菜の花がとっても可愛く咲いていますよ
もちろんピーコも皆様をお出迎え♪
ぜひ春の訪れを瑞宝園で ♪♪
[PR]



by zuihouen | 2012-02-11 15:00 | Comments(0)

節分です

益々寒い日々が続いています。
こちら有馬温泉も雪がちらついております。
今朝の気温はマイナス5度でした(><)
すごく寒いですが、積雪は大丈夫です。
道路の凍結もないです。
今日の有馬の様子です。
d0212993_1632564.jpg

明日は立春☆
少し暖かくなってくれるとうれしいのですが。


本日2月3日は節分
こちら関西では巻きずしを恵方に(今年は北北西)
に向かって食べると願い事が叶うという習慣があります
食べる時はしゃべらず、願い事を思い浮かべると
よいとか(^^)v
ぜひ皆様もお試し下さい。

2月から新しいお得なプランが追加に♪
歓送迎プランで太閤コースなら飲み放題が1000円より
ご用意できます。
15名様以上なら幹事様が無料になるなど
とってもお得☆なプランです。
ぜひご検討下さい。
[PR]



by zuihouen | 2012-02-03 16:37 | Comments(0)

有馬温泉にある公共の宿
by zuihouen
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新のコメント

ホームページにメールでき..
by シロマ アケミ at 14:11

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル