瑞宝園職員のブログ

<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧




紫陽花

台風4号が去り、梅雨前線が南下し、有馬よいお天気となっております☀
気温も湿度も高いので、歩いていると汗がでてきます(><)

久しぶりに有馬を散策してきました。散策をされますときは、帽子、日傘
をお忘れないように。。。 かなり暑いです(><)

6月も半ばを過ぎると、あじさいの花が見頃です。
神戸森林植物園のアジサイもきれいに咲いているようです。
まずは、有馬のあじさいを観察に!
林渓寺あじさいです。
まだ満開ではないですが、なかなか立派できれいです。
d0212993_1616574.jpg
d0212993_16162774.jpg

次に湯泉神社のあじさいです。
満開までもう少し時間がかかりそうです。
d0212993_1617420.jpg

次に善福寺に!こちらはきぼうしが綺麗に咲いていました♪
d0212993_16182242.jpg

新緑のねねさまもまた素敵でした♪
d0212993_16173335.jpg


7月から路地裏アートプロジェクトが始まるらしく、歩いていると、
あちらこちらに作品が(^^)
またお知らせしたいと思っております。
d0212993_16192628.jpg

d0212993_1619519.jpg

好評をいただいております「飲み放題プラン」でご家族様、お友達同士
職場の皆様でわいわいと楽しい時間を瑞宝園で過ごしませんか!
初夏の有馬もなかなか見所満載です(^^)v
[PR]



by zuihouen | 2012-06-23 16:22 | Comments(0)

6月に入り、そろそろと梅雨の季節となってきました。
来週あたり梅雨入りでしょうか?

有馬温泉ホタルの季節です♪♪
小学校の近くの有馬川やロープウェー乗り場近くの滝川で蛍が
見ることができます。
d0212993_14444783.jpg
d0212993_14454786.jpg

ホタルの寿命は短くて3日~10日ぐらいなのでホタル鑑賞も来週の土日ぐらいで
終わってしまいそうです(><)
今週末から来週が見頃になりそうです。
有馬川のホタルですが、西宮市山口町辺りもスポットのようです。
d0212993_14474595.jpg
d0212993_14484555.jpg

ホタルの鑑賞時間は20時から21時半がベストで、気温がやや高め
の蒸し暑い日が最良のようです。
どちらも駐車場はございません。お気をつけ下さい。
都会ではなかなか見ることができないホタルを鑑賞にお越し下さい。
[PR]



by zuihouen | 2012-06-08 14:54 | Comments(0)

沙羅の花

6月にはいりました。本日の有馬快晴です。気温も上がり、初夏のような気候と
なっております(^^)
ただ朝晩はまだ少し肌寒い日も多いです。体調管理が難しいです。
有馬に来られる時は、昼間は暑さ対策を、夜は1枚はおるものをお忘れないように
なさってくださいませ。

 本日は念仏寺の
「沙羅の花と一絃琴の鑑賞会」のご紹介です。
d0212993_16202587.jpg
d0212993_16212185.jpg

6月23(土)~6月25日(月)   
   3日間 10時開演、12時開演、14時開演、16時開演(全て会場は1時間前)
参加料1500円(お抹茶、お菓子、住職の法話、一絃琴の鑑賞)
各回定員100名
本会は住職の法話を楽しみ、お抹茶とお菓子をいただき、一絃琴を楽しむ会です

有馬温泉にございます「念仏寺」の庭に咲く樹齢約300年の沙羅双樹の花。
1日で散るところから無常を感じる花とされています。次から次へと咲き、
散り行く花は苔の庭一面にちりばめられます。
また今年は「平清盛」が大河ドラマということもあり、平家物語の序文
「祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり、沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理
を表す」を沙羅の花と須磨琴の音色で体感ができるかも、、、?
楽曲も平家に関連」したものを演奏していただきます♪♪♪
d0212993_16215344.jpg

こちらは予約制となっておりますのでインターネットもしくは有馬温泉観光総合
案内所に郵送にてお申込み下さいませ。

また6月になると神戸市の花「あじさい」がきれいに咲きます♥
今はまだつぼみですね! 
d0212993_16232958.jpg

六甲山のドライブウェイの道もアジサイがきれいです♥
また皆様に順次様子をお知らせしたいと思っております。 夜は蛍鑑賞もそろそろです。

23日は平日まる得プランが除外日ですが、24日、25日はプラン設定日です。
お部屋も若干空きがございます。
ぜひ沙羅の花を、蛍を鑑賞にお越しください。
[PR]



by zuihouen | 2012-06-01 16:33 | Comments(0)

有馬温泉にある公共の宿
by zuihouen
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新のコメント

ホームページにメールでき..
by シロマ アケミ at 14:11

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル