瑞宝園職員のブログ

<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧




有馬 ゆけむり大学

夏休みもいよいよ残り1週間となりました。
残暑が厳しいです(><)
ただ空を見上げると雲や空の色に秋の気配が。
秋が待ち遠しいような、夏が終わるのが寂しいような。

有馬温泉では8/27~9/2まで関西の4大学生による有馬ゆけむり大学
がおこなわれています。
初日の本日ちょっと覗いてきました。
ちょうど金の湯さんの前でストリートライブがおこなわれていました。
d0212993_16504348.jpg
d0212993_1651949.jpg

よく知っている曲が多かったので皆さん足湯につかりながら聴かれて
いました(^^)
すぐ横のおもちゃ博物館では、手作りおもちゃ楽器の制作が行われていて
大学生のお姉さんに教えてもらいながら、お子様たちがんばって作って
いました(^^)V
d0212993_16513135.jpg

明日からまだまだいろんなプログラムがあるようです。
夏休みの宿題の工作がお済みでないお子様にぴったりです。
夏の思い出を作りにぜひお越し下さい
今週末の金曜・土曜とも若干お部屋ご用意ができます。
久しぶりに路地裏アート発見しました♪
d0212993_16515826.jpg
d0212993_16521091.jpg

[PR]



by zuihouen | 2012-08-27 16:57 | Comments(0)

有馬 鼓が滝

残暑厳しい日が続いています。
毎日35℃を簡単に超えているような。。。。
今日は有馬のクールスポット『鼓が滝』に行ってきました。
d0212993_15504526.jpg

有馬六景の有明桜春望の石碑がありました。ちなみに当園の宴会場に春望というお部屋があります(^^)
この鼓が滝は落ちる滝の水音が山々にこだまして、鼓を打つ音に
似ていたため名付けられたようです。
d0212993_15511651.jpg
d0212993_15512796.jpg
d0212993_15552323.jpg

今は残念ながら岩の形が変わったため鼓の音は聞けません(TT)
お昼13:00過ぎのめちゃめちゃ暑い時間に行ったのですが、
さすが、クールスポット涼しいです(^^)V
茶店も夏場営業していてお茶をいただきながら滝を見る事もできます。マイナスイオンもたっぷり浴びて気分もリフレッシュできますよ♪
足場が悪いのでウォーキングシューズがお勧めです。

公園にはなつかしい石のすべり台もありました(^^)
d0212993_15532464.jpg

夏休みもあと10日ばかり。夏休み最後の思い出に瑞宝園にお越しになりませんか。
有馬温泉楽しいです♪♪
[PR]



by zuihouen | 2012-08-21 16:00 | Comments(0)

有馬ます池

8月にはいりました。
連日暑い日が続いています。
本日8月11日は久しぶりの曇り空、天気予報も久しぶりの傘マーク。
しかし、とっても湿度が高く蒸し暑いです(><)

本日は有馬ます池のご案内です。
d0212993_1501232.jpg
d0212993_154284.jpg
d0212993_1505817.jpg
d0212993_1514132.jpg

こちらは瑞宝園から歩いて15分ぐらいでしょうか。。
夏休みにはいり、大量に放流されたようですのでつり池はますでいっぱい(^^)
つり竿を持ったお子様が一生懸命釣っていましたよ♪えさは団子状の練りえさなので小さいお子様でも大丈夫。
d0212993_152455.jpg
d0212993_15114144.jpg

親子で競争をされても楽しいのではないでしょうか。
本日から16日まで「からあげDAY」らしく、いつもの塩焼きはお休み。
d0212993_15122748.jpg

夏休みの思い出作りにいかがでしょうか(^^)

また夏休み期間中親水公園にて有馬涼風川座敷を開催中。
d0212993_156206.jpg

[PR]



by zuihouen | 2012-08-11 15:06 | Comments(0)

有馬温泉にある公共の宿
by zuihouen
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新のコメント

ホームページにメールでき..
by シロマ アケミ at 14:11

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル