瑞宝園職員のブログ

瑞宝園からのお知らせ-七夕飾り-

ロビーに七夕k笹をかざりました。
ご宿泊いただいた皆さんに短冊に願いをしたためていただいて、
笹に結んでいただいています。
d0212993_8272128.jpg

皆さんにしたためていただいた短冊は、温泉神社に奉納して祈祷していただきます。
皆さんの願いがかないますように
d0212993_8291617.jpg

[PR]



# by zuihouen | 2017-06-28 08:31 | Comments(0)

瑞宝園緑化大作戦―いも畑―

枯れ葉と米ぬかを混ぜ込んだ畦にサツマイモを植えました。
花壇が砂地なのでサツマイモが適しているのかなと思います。
瑞宝園の緑化作戦の一環で秋には利用者の皆さんとイモ掘りができたらいいなと考えています。
イモ掘りができるほどになったら、ブログやホームページでお知らせします。お楽しみに!
d0212993_11455889.jpg

d0212993_1146272.jpg
d0212993_11464673.jpg

[PR]



# by zuihouen | 2017-06-25 11:47 | Comments(0)

瑞宝園からのお知らせ

館内の装飾が変わりました。
今回は、夏祭りバージョンです。
法被に提灯。どこかから祭り囃子が聞こえてきそうです。
d0212993_16102214.jpg

朝顔に つるべとられて もらい水
[PR]



# by zuihouen | 2017-06-19 16:12 | Comments(0)

瑞宝園エコプロジェクト―雨水の利用―

瑞宝園エコプロジェクトの4回目は雨水の利用です。
ゴミ箱で作った「貯水タンク」に雨水を貯めて、花壇や庭の灌水に利用して、資源の有効活用を図ります。
d0212993_1718538.jpg

貯水タンクには、貯まった雨水を取り出しやすくするよう蛇口を付け、ゴミが入らないようにフタもしています。
d0212993_17195058.jpg

[PR]



# by zuihouen | 2017-06-16 17:20 | Comments(0)

瑞宝園エコプロジェクト―エコ箸の導入―

3回目はエコ箸の導入と割り箸のリサイクルです。
朝食(ブッフェ)にエコ箸を取り入れました。再利用可能なエコ箸を使用することで木材・竹材の資源保護に協力していきます。数種類のデザインのエコ箸を置いていますので、お気に入りのものをご利用ください。
資源保護のため、ぜひエコ箸をご利用ください。
夕食の割り箸のリサイクルも考えていきたいと思っています。
d0212993_12451753.jpg

エコ箸は、売店で販売しています。お土産に、自分用に、ぜひお買い求めください。
d0212993_12471849.jpg

[PR]



# by zuihouen | 2017-06-09 12:47 | Comments(0)

有馬温泉にある公共の宿
by zuihouen
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

最新のコメント

ホームページにメールでき..
by シロマ アケミ at 14:11

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル