人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瑞宝園職員のブログ

瑞宝園からのお知らせ-トリケラトプスがやってきた-

「夏休み!ファミリーパック」(7月20日~8月31日)に合わせて、県立人と自然の博物館とのコラボレーション企画として兵庫県内の鉱石、化石、岩石の展示を開始しました。
丹波で発掘された恐竜「タンバティタニス」の化石や但馬で発掘されたヒスイ輝石岩と曹長岩、淡路のアンモナイトなどを展示しています。
中でも圧巻は「トリケラトプス」の頭骨の化石です。子供の背丈くらいの大きな化石がロビー正面で皆さんを歓迎しています。また、光るアンモナイト「プラセンティラス」の化石も目を引きます。
夏休み中は休まず営業しますので、ぜひ、見学を兼ねてお越しください。
ご希望の方には、県立人と自然の博物館無料入場引換券もお渡しします。有馬でびっくりした恐竜の化石など、楽しい展示がされています。お帰りにどうぞお立ち寄りください。

トリケラトプスの化石
瑞宝園からのお知らせ-トリケラトプスがやってきた-_d0212993_1082578.jpg

プラセンティラスの化石
瑞宝園からのお知らせ-トリケラトプスがやってきた-_d0212993_1010058.jpg




by zuihouen | 2017-07-21 10:12

有馬温泉にある公共の宿
by zuihouen

カテゴリ

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧